ブロンプトン コスパに優れた待望のキックスタンド 箕浦製「SLMV-2」

  • 2020.01.28 Tuesday
  • 22:40

 

待望のブロンプトン専用キックスタンド

ミノウラSLMV-2

いわゆる「おすわり」スタイル=後輪を前方へと折り畳むことで自立(駐輪)できるブロンプトンですが、やっぱり本体を折り畳まずに簡単に駐輪できるキックスタンドが欲しかったですね! 他メーカーより数種類のキックスタンドが発売されていましたが、今回国産メーカーの「ミノウラ」からコストパフォーマンスに優れた対応品「SLMV-2」が登場致しました。

なんと販売価格は 2,500円(税別) 他のサードパーティーのスタンドと比べても圧倒的にお買い得だし、装着時の安定感も質感も文句なし! こんなキックスタンドを待っていた方は多いんじゃないでしょうか?

 

カラーはシルバーとブラック、全てのモデルに装着可能です。

 

 

純正品のように違和感なく装着できます。街乗りでちょっと停めたい時などに便利ですし、今までは難しかったブロンプトン本体を広げたままで写真に収めることもできるようになります。インスタ映えを狙っている方いませんか?

 

 

装着も15mmのハブナット(下黄色〇)で固定し、回り止めボルト(上黄色〇)をフェンダーやキャリアのステーと共締めにするので、固定力も抜群の安定感があります。

長さの違う回り止めボルトが2本付属していますので、状況に合わせて選んでください。

 

 

通常使用では全く問題なしですが、支点がやや後ろ側なのでフロントバックなどに重いものを積んでいたりすると、不安定になりやすいですね。

 

 

走行時にはこのように跳ね上げています。この状態で自転車本体を折り畳めば車体の外側に飛び出すこともなく、純正品のような収まりです。もちろん輪行バックなどにも問題なく収納可能です。さすが「箕浦」製ですね!

 

 

取り付け方の説明書が付属していますが、工具を持っていない方や自信がない方は、当店でも取付しますのでお気軽にお申し付けください。

 

 

取付時に注意してほしいこと

 

ブロンプトン3速及び6速の場合、内装ハブの回り止めワッシャーはそのままに状態で装着するので、その厚みの分だけフレームとスタンドに隙間ができます。ですので回り止めボルトもその厚みの分をキャリアや泥除けのステーなどを挟んで確保してあげなければなりません。結果としてフレームとスタンドの間には隙間ができて正解になります。

 

 

この画像はブロンプトン2速に取り付けた時です。回り止めワッシャーがないので、フレームとスタンドが直接くっつきます。

 

 

欲しくなっちゃった方→ 箕浦製ブロンプトン専用キックスタンド SLMV-2

当店販売価格:2,500円(税別)

 

 

 

その他に、過年度モデルのブロンプトンを大変お得なアウトレット価格でセール中です!

こちらも宜しくお願い致します。→アウトレットブロンプトン

 

 

 

 

お問い合わせは

 

ミヤジマ石油 サイクル事業部
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2

TEL:0545-61-3458 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 新しい時代の折り畳みバイク Tern Vektron S10【ベクトロンS10】
    SS店長 (11/01)
  • 新しい時代の折り畳みバイク Tern Vektron S10【ベクトロンS10】
    渡井 (11/01)
  • ボードウォークD7 高速化カスタム with Shimano Capreo
    SS店長 (09/01)
  • ボードウォークD7 高速化カスタム with Shimano Capreo
    浜田利昌 (08/31)
  • 2017 DAHON Authorized Dealer 【オーソライズドディーラー】
    SS店長 (02/17)
  • 2017 DAHON Authorized Dealer 【オーソライズドディーラー】
    kimita (02/15)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM