ディスクブレーキ装着の折り畳み自転車【PURSUER パーサー】取り扱い始めました

  • 2020.08.10 Monday
  • 20:34

 

【PURSUER パーサー】取り扱い始めました!

ハイドロフォーミング成型による美しい流線型のフレームは徹底的に強度に拘っています。さらにSHIMANO製のメカニカルディスクブレーキBR-TX805を採用して雨の日も安定した制動力を発揮し、圧倒的な迫力のフォルムを演出します。シーンを選ばず、安心して楽しんで頂ける折り畳み自転車が「PURSUER」です。

※試乗インプレはこのページ下部にございますが、店頭にて試乗車も用意致しましたのでお気軽にお使いください。

 

2台の「PURSUER」が入荷してきました。オレンジは試乗車の予定です。

 

ハイドロフォーミング成型された強くて美しいフレームは軽量化にも大きく貢献してます!

 

質感の良さが伝わりますでしょうか?

 

オーバーサイズのヘッドですが、ハイドロフォーミング成型で迫力がありますね。

 

それでは駆動系からご紹介します

リアディレーラーはSHIMANO ALTUS RD-M310を採用。

 

スプロケットは12-32Tの8速を採用し必要かつ十分。オールラウンドなシーンに対応します。

 

クランクセットはアルミ製の170mm, 53T。

8速シフターはシマノSL-M310 ラピッドファイヤープラス

 

 

次は制動系(メカニカルディスクブレーキ)です

ディスクキャリパーは SHIMANO BR-TX805  前後ともフラットマウント

キャリパーのアップグレードも可能ですが、折り畳みバイクですのでケーブルルーティンを考えて油圧式ではなくてメカニカル(ワイヤー式)がお薦めとなります。

 

迫力のローターは SHIMANO SM-RT26 160mm

 

 

流れるような流線型のフレームにはケーブルを内蔵。

 

折り畳みヒンジにはDAHONの技術を取り入れてあり、剛性と安全性は問題なし。さらに安全性を高めるためにオリジナルロック機構を追加しました。

 

折り畳みヒンジ部分の閉じた状態と開いた状態。

開閉のレバーは女性の方でも楽に操作できるよう大きく作られており、安心のダブルロック方式です。

 

 

 

カラーラインナップも豊富で以下の通り

左:お洒落な佇まいにはオリーブ/ホワイト  右:パーサーらしい行動的なオレンジ/グレー

 

左:夏はこの色。ホワイト/スカイブルー   右:安定の人気は精悍なブルー/ホワイト

 

左:一番人気のカッコいいブラック/グレー   右:特別仕様モデルのクラシック

 

≪製品寸法≫

乗車時の長さx高さ:148cmx98cm

折り畳み時の長さx高さx幅:75cmx66cmx47cm

乗車適応身長:153cm〜183cm

重量:11.4Kg

販売価格:62,500円(税別)

 特別仕様モデル(カラー:オリーブ/クラシック)のみ64,500円(税別)

 特別仕様:スプリング付きクッションブラウンサドル、サイドブラウンタイヤ

 

 

≪試乗インプレッション≫

実際に乗ってみた第一印象は「乗りやすい!」 

かっちりとした剛性の高いフレームは安心感、安定感があり、少々ラフな扱いをしても不安定な動きをすることなく、とてもバランスの良いフレームだと感じました。そして小径車ではありがちなクイックすぎるハンドリングや、不安定な直進性といった癖がなく、本当に乗りやすい小径車です。

比較するために、日本人の体格に合わせた作りでとても評判の良いTern VergeP8と乗り比べたのですが、アルバイトのS君が「曲がりにくい」って言うほどですから、それだけ直進安定性能が良いということだと思います。(実際には曲がりにくくはないのでご安心ください)

駆動系については、シマノの8速(ALTUS)が装備されていますので、通常の使用環境では必要十分なレベルでストレスのない変速が可能です。ただし、リアカセットが12-32TですのでDAHONやTernと比べると、健脚さんにはトップが物足りないかもしれません。そのような走りを好む方は、11Tから始まるの質の良いリアカセットに交換することで、さらにスムーズで満足のいく変速操作が可能になります。

制動系はメカニカルディスクブレーキを装備していますので期待をしていたのですが、「可もなく不可もなく」といったところです。装着グレード(BR-TX805)によるところが大きいとは思いますが、ブレーキレバーをもっと上質ものに交換するだけでフィーリングは大きく変わると思います。

以上の印象は販売価格で23,500円も上回るVergeP8と比較した場合ですので、コストパフォーマンスを考えたら十分納得の一台になりますね。

その他の細かい点でGoodなところは、安全のため全ての折り畳み機構がダブルロックになっていること、折り畳みにの活躍するロックマグネットを装備していること、ワイヤー類をスマート&スムーズなインナールーティングにしてあることなどですね。

ちょっと残念な点は、センタースタンドと標準ペダルがプアなこと。それと折角のロックオンエルゴグリップの質がイマイチなことかな? まぁ、この辺は気に入ったものに交換しちゃえば問題なしですけど・・・。

 

 

直進安定性の秘密はトレール寸法

 

 

 

お問い合わせは

 

ミヤジマ石油 サイクル事業部
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2

TEL:0545-61-3458 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • DAHON ViscEVO いろんなオプションを装着して!
    no mame (09/11)
  • 超軽量・コンパクト 大人気のDAHON K3(ダホン K3) 定番のカスタム
    SS店長 (06/02)
  • 超軽量・コンパクト 大人気のDAHON K3(ダホン K3) 定番のカスタム
    SS店長 (06/02)
  • 超軽量・コンパクト 大人気のDAHON K3(ダホン K3) 定番のカスタム
    uyuu (05/31)
  • 新しい時代の折り畳みバイク Tern Vektron S10【ベクトロンS10】
    SS店長 (11/01)
  • 新しい時代の折り畳みバイク Tern Vektron S10【ベクトロンS10】
    渡井 (11/01)
  • ボードウォークD7 高速化カスタム with Shimano Capreo
    SS店長 (09/01)
  • ボードウォークD7 高速化カスタム with Shimano Capreo
    浜田利昌 (08/31)
  • 2017 DAHON Authorized Dealer 【オーソライズドディーラー】
    SS店長 (02/17)
  • 2017 DAHON Authorized Dealer 【オーソライズドディーラー】
    kimita (02/15)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM